プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマス・クリスマスイブに何を食べますかー?

6人家族の我が家は、毎年ケンタッキーです。

A 回答 (5件)

クリスマスケーキ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

クリスマスケーキは欠かせませんよね!

お礼日時:2021/12/12 20:25

ローソンが好きで、ローソンのケーキたべます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、ケーキが1番ですね!

お礼日時:2021/12/12 20:48

チキンレッグを買ってきて自分で調理します。


時間がなければ出来合いのものになるかもですが。
後は、ケーキとかビザとか、ちょっとジャンクな感じですね。

私には「クリスマスケンタッキー」の習慣は無いです。
「クリスマスはケンタッキー」って、外国人には笑われるらしいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ここは日本なので問題ないですね!
私は、何を食べるのか聞いただけなのでそれだけに答えてくれればOKです。

お礼日時:2021/12/12 21:42

カレーライスかな。



クリスマスにチキンを食べるのは日本人だけで、欧米のケンタはクリスマスにはガラガラですよ。
私はケンタの広告に乗せられるのは嫌です。
それとケンタで働いていた人に聞いたのですけど、ケンタは12月は物凄く忙しいので、普段決められた揚げ油の交換ができず、真っ黒でドロドロの揚げ油を使っているとのこと。
だからケンタで働いている人は、12月は絶対に食べないそうです。
それに、物凄く太りますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

広告に乗せられていても、家族でクリスマスに食べるケンタッキーは美味しいのでいいんです!!

どうせお正月で太りますし笑
運動すればOK!笑笑

私は、何を食べるのか質問をしました。
それだけ答えていただければOKですよー。

お礼日時:2021/12/12 21:44

プロファイルのような在米の長い年寄です。



ウチのクリスマスはここ何年かは続けて子ども達の伴侶の家と合同のパーティにしています。
今年はクリスマスが土曜なので、日曜の教会のことを考えると『前日に宴会』ではつらいので、今度の金曜の晩にします。

今年はウチがメインディッシュで、娘んとこがサイドと飲み物。
デザート担当は坊主の彼女んち。
それぞれ何になるかはわかりません。

ウチはカミさん曰く、今年はプライムリブだそうな。
いつもはローストターキーか野菜たっぷり詰めのチキンポットだけど、町の外の牧場でいい肉を分けてもらえたからとか。
昨日そのお肉は買ってきましたので、今日は早速これから下ごしらえです。
ひとり1ポンドとして 20 人前なので、切り落とす分も入れてるのでトータルで 12 キロほどありますから半端じゃありません。

さすがにひと固まりでは作れないので、4分割です。
大きく深いスープパン2つとバーベキュー用のガスコンロとグリルを総動員です。

ガレージの車を2台ともドライブウェイに出して、そこでやります。
焼き豚やスモークをするときも同じようにやりますが、ビール片手にモクモク煙を上げてると隣近所や散歩で通りかかる人が面白がって寄っていきます。

『プライムリブでモクモク煙って何?』とおっしゃると思いますが、それは肴です。
BBQグリルの端っこで焼き鳥や焼肉をやるんです。
今日は晴れて来て朝方からの風もおさまってきたので調理日和かな。

子ども達はまだウチの町にある大学の大学院の学生。
このコロナ禍では、その仲間には遠くから来ていて帰れない・帰らない連中も多いとか。
海外などの遠方から来ていて帰るのもままならないですから。
たぶん、そういう連中や研究室の先生方も来るんじゃないかな。

なので大きなパーティーになりそう。
子ども達は朝までいろいろやってるので寝袋も総動員です。

昨日はパーティーの翌日の朝食用のパンケーキの試作日。
コロナ禍で自宅でパンを焼く人が増えていつものブランドの小麦粉が品薄になったため、代替を考えないといけなくなり、いくつか違うブランドのを買って試します。
日本のホットケーキミックスのようにふんわり作れるのがなかなかないのが当地では悩みの種です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!