dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僧帽筋はどこの筋肉ですか?

A 回答 (4件)

首~肩~背中にかけて表面に付いてる、逆三角形の筋肉。


ヨーロッパの僧侶が身に付ける帽子状の形をしてるから「僧帽」。
「僧帽筋はどこの筋肉ですか?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2021/12/14 17:10

背中

    • good
    • 0

人間の背中の一番表層にある筋肉です。

    • good
    • 0

僧帽です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!