dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国人って、自分らの民族が世界で最も優れてると思ってるのですか?まじですか?
てことは、彼らはWASPよりも偉い、立場が上だと思い込んでるのですか?

A 回答 (6件)

韓国人って、自分らの民族が世界で最も優れてると


思ってるのですか?
 ↑
そう信じたがっているのは
事実です。



まじですか?
 ↑
韓国起源説なんてのを、恥ずかしげも無く
堂々と主張していますからね。

日本文化の総ては韓国のパクリ。
孔子は韓国人。
黄河文明は韓国発祥。
漢字は韓国の発明。
英国人の先祖は韓国人。



てことは、彼らはWASPよりも偉い、
立場が上だと思い込んでるのですか?
 ↑
そう信じたいのです。

韓国起源説なんて、当初は日本だけ
だったのですが、日本が何も言わないのに
乗じてエスカレートし、
中国や世界に拡散しました。



「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」
「われわれが真に一大民族の中興を期するなら、
まずどんなことがあっても、この歴史を改新しなければならない。

このあらゆる悪の倉庫のようなわが歴史は、
むしろ燃やして然るべきである」

朴正煕
    • good
    • 0

いいえ、「日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか 」は実在しますが「韓民族が世界で最も優れてる」は妄想です

    • good
    • 4

どこの国にもそういう人はいます。


全員がそうじゃないです。

日本にもいるし、アメリカにもいます。
トランプ支持者はそういう人達ですね。

どこの国にも、自分の国、自分の民族が世界一優れているとやたら大声でいい、「オレは世界一の国の国民、世界一の民族の一人、だからオレは世界一」と錯覚したがる人がいるのです。

本当の意味での自信や誇りを持てない人達です。

大事なことなので、もう一度言いますが、
どこの国にもそういう人はいます。
「そういう人」にならないようにしましょう。
    • good
    • 1

劣等感を持っているからこそ、そういった妄想で自我を保っているのでしょう。


通常は個人単位で行うものですが、それを国家単位で行っているというところが異常ですね。
    • good
    • 3

夢みる権利くらいあげましょうよ

    • good
    • 2

常にどこかの国に従属する歴史を持つのでそう思いたいところではあると思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!