アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線の切符を購入したいのですがよほど混んでなければ当日でも購入する事ができますか?

朝の7:00頃発です

A 回答 (6件)

こんにちは、他社ではありますが電車運転士をしております。



当日でも購入出来ます。
⚪駅の指定席券の発券出来る自動券売機(その新幹線の駅でなくとも、お近くのJR駅で購入出来ます)
⚪みどりの窓口(これも新幹線の駅でなくとも、お近くの窓口で大丈夫です)

また、インターネットでも購入出来ます。
東海道新幹線ならhttps://smart-ex.jp/top.php
東北(北海道・秋田・山形)・上越・北陸新幹線でしたらhttps://www.eki-net.com/top/e-ticket/で、その場で購入出来ます。

東海道新幹線の「のぞみ」の自由席は少ないですし、
東北新幹線「はやぶさ」、秋田新幹線は基本的に指定席制なので、行程が既に決まっていらっしゃるのでしたら、インターネットでの購入をお勧めします。
    • good
    • 1

出来ます。


緑の窓口で切符買ってください(自販もある)
    • good
    • 0

年末年始やお盆休みの時期で無ければ、購入可能と思います。


私も、12月上旬と1月中旬に新幹線を利用した際は、当日でも普通車指定席が購入できました。
    • good
    • 0

自由席でもよければ(座れなくてもよければ)当日でも買えます。

年末年始などの休みの日でなく平日なら、AM7:00頃発だったらたぶん座れますよ。
    • good
    • 0

運賃+特急券は、当日でも買えます。


指定席券は、空きがあれば買えます。
自由席車両があれば、いつでも乗れます。
    • good
    • 1

普通は、朝の7:00でしたら当日でも購入可能です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!