アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動をしており、本日内定が決まりました。
広告会社の営業なのですが、求人票に賞与ありと書いてあります。
しかし回数が書いていないので2回あるのかな?と思っております。業績により決算賞与ありとも書いてました。
大きな会社ではなく小さな会社なのですが2回あると思いますか?

A 回答 (3件)

このカテゴリにしょっちゅう出てくる「社内の話をここで聞いてどうするの?」シリーズですね。



賞与規定があれば賞与あり、と書くことが可能です。
決算がよかったときに決算賞与を払うだけでも賞与ありです。

もちろん年3回かもしれない。
でも業績のよかった年にだけ年1回かもしれない。

ここでいくら回答を集めたところで、あなたが就業される会社の現実とは何の関係もありません。
    • good
    • 0

一般的には賞与と言えば夏冬ですから、3回ある可能性が高いと思います。


まあ決算賞与は業績によるとのことですから、ないと思っておいた方が良いかもしれませんね。そうすれば5万円でももらえばラッキーとなりますから。
    • good
    • 0

金額はともかく、決算賞与を入れて3回ありそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーナスは人生でまだ1度も貰ったことがないため入社する前からとても楽しみです。

お礼日時:2021/12/13 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!