アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護をうけていますが、手渡しのバイトがみつかりました。まだ続くかは分かりませんが、認定受けた方が良いのでしょうか?障害者手帳もあります。
バレてしまうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 意味がわかりません

      補足日時:2021/12/14 06:22
  • なるほどです。元々、手渡しといわれました。

      補足日時:2021/12/14 06:33

A 回答 (4件)

大丈夫です生活保護の場合遊ぶ金や飲み代がないので


都合よくやってる人は普通にいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

分かりました

お礼日時:2021/12/14 07:51

生活保護を受給してる人で建築業などの日雇い労働で働いてる人は多いです


ばれることはまずありませんが
ばれた場合 今後生活保護の申請が難しくなります
悪質性によっては二度と受給できなくなります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

まとめて、17.8万もらえます。がんばりしだいです。それでも大丈夫ですか?

お礼日時:2021/12/14 07:46

生活保護を受けていると知っててバレないようにと手渡しにしたなら問題でしょ。


もし話をしていないなら手渡しとは言え事務手続きが行なわれれば、それを元にバレる可能性がある。

どちらなのかが不明なので先方に確認をと書きました。
    • good
    • 0

それは先方に確認しないと。


知ってて黙っていれば先方も罪になりかねないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!