性格いい人が優勝

釈日本紀に日高見国の所在が記載されているそうですが、何巻のどの辺でしょうか?

A 回答 (3件)

#2です。


「釈日本紀 日高見国」で検索したら「列島縦断地名逍遥」に当たりました
542ページに、景行天皇の条に、日高見国の下りが有りましたですよ。
御参考には、ならないかもね?
https://books.google.co.jp/books?id=X6ADZTG-d6oC …
    • good
    • 1

No.1回答者: chiha2525さんの、回答に一票です。


これ以上の回答は、研究者に聞くしか、ないのでは・・・
アマゾンで中古本が売られてます。
http://amazon.jp/dp/‎4840623279
http://amazon.jp/dp/4840623287
http://amazon.jp/dp/‎4840623295
町の図書館で購入する様に、町会議員をせっついて、いるのですが、
実現しそうもないです・・・
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!