dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
先日帰省した折に、実家の町にある役場に戸籍謄本(全部事項証明)を取りに行きました。
しかし弟の名前が記載してありませんでした。
弟は結婚していて住所は別の所にあります。
私も未婚ですが一人暮しをしており住所は別の所にあるのに記載されていました。
記載してあるのは実家にいる両親と同居している妹、そして私だけでした。
何故でしょうか。
分かる方教えて下さい。

A 回答 (2件)

結婚したら戸籍を別につくるので、記載はなくなりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。助かりました。

お礼日時:2006/09/21 21:56

結婚とは、新しく戸籍を作る、という意味でもあるのですよ。

弟さんは家族を創始されたわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。よく分かりました。

お礼日時:2006/09/21 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!