電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は現在通信制の高校に通っているのですがレポート?というか課題?が全く分からず、課題をしろなどと言われるのがものすごく辛いです
中学の時にある学力テスト?で何百点(何百点満点点か忘れてしまいました)のテストで30点も行ってなかったほどのバカです
もちろん中学でこの点数を取っているので小学校の勉強からまともにわかっていません
期末テストでは0点を取ることがほとんどでした
小中の勉強がわかっていないので高校の中学校レベルの問題なんて難しすぎて漢字を読み書きするくらいしかできません
高校も本当は全日制のところに行きたかったのですが不登校だったという事と学力が無さすぎる事から諦めて通信の高校にしました
もっと本音を言うのであれば通信制の高校なんて行きたくありませんでした
学校も年に数回しか行かないので友達なんてできるわけありません
中学の時に仲が良かった友達は連絡先すら知りません
こんな事なら高校を辞めた方がマシだと思っています
こんなゴミクズ人間は死んだほうがマシかと思い死のうと思った事が何度もありますが生まれてくる兄弟が見たいという気持ちと赤ちゃんが生まれるから1番上の自分がしっかりしなきゃと思い何度も踏みとどまってきましたが最近ではストレスでリスカをする事が増えてしまいました
このままだと留年する勢いです
スクーリングだって行きたくありません
勉強もさっぱり分からないので苦痛でしかありません
ストレスからなのか肌の調子や体調もあまりよくありません
誰の記憶にも残らずに消えたいです

A 回答 (2件)

>こんな事なら高校を辞めた方がマシだと思っています

さっさとやめて、
さっさと働けばいいだけの話。
    • 0

いっぺんさあ。

小学校の教科書からやり直してみない?

学校の勉強って積み重ねだからさ、小学校の勉強がわかってないと中学校の勉強もわからない。とすると、高校の勉強なんて取り付く島もない。このまま無理に高校の勉強をどんなに頑張っても、ついていけないよ?

いっぺん親や周囲と話し合って、「もういっぺん基礎からやり直さないとどうにもならない」って打ち明けてみたら?
    • 1