アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あのインドでの酸素ボンベを待つ間にみんなバタバタと死んでいったデルタ株・・あの映像覚えています。 
オミクロン株…デルタ株に比べるまでもないくらい弱い弱い。ワクチン接種した私たちにとってはインフルエンザにかかるより怖くないと思っています。たちの悪い風邪くらいかな・・・質の悪い風邪なので当然高齢者や基礎疾患のある人は入院することもあるでしょうけど、まあその程度としか思っていません。皆さんはどうですか?

A 回答 (6件)

インドで言っていましたがオミクロンは酸素ボンベを使うような重症化はあまりしないそうです。

騒ぎ過ぎの煽り過ぎでメンドクサイです。
    • 1

まだまだデルタ株が主流ですからね…。

オミクロン株に置き換われば、一時はマシな状況になるかもしれませんが、死者が出たことにより世界の危機意識がどう動くかですね。

また、毒性が弱くても感染力が強いという事は、感染者が街に溢れることになります。
それはつまり、新たな「注目すべき変異株」が生まれる確率も爆発的に増える事を意味します。

デルタ株をベースに変異したという事は、覚醒遺伝により強い毒性を再獲得する可能性も高そうですし、難儀な話です…。
    • 1

覚醒遺伝じゃない、隔世遺伝でした…。

隔世遺伝というのかも分かりませんが…。

危険な配列が残っているのではないかという意味です。
    • 1

デルタ株より症状はかなり和らいでると思います

ウィルスの特徴であって
いずれ空気中に存在するウィルス程度になる傾向かと思います
感染力が強いから危ないと言う人がいますが
1年の中で体調不良により多少熱が出たりすることはあるはずです
無い人も居ますが
それが危険だと言うのは筋違いであって 後は検証によりわかると思いますが
確実に新型コロナウィルスは人間の対応により弱まってるので
懸念はしますが終焉の可能性の方が強いと自分は思います
    • 1

感染経路が全く不明の日本人女性が今日ついに現れました。

オミクロン株も、もうドミノ倒しですね。
年内にイギリスのように、死者がでるでしょうね。
    • 1

ウイルスも生命 奴らが仕掛けて来た 罠かも

• 1