プロが教えるわが家の防犯対策術!

給付金は中学生まででいいですよね?なぜ高校生という若者言葉を使って流行りに乗り、集団で騒いでいるような日本のゴミにも10万給付されるのですか?

A 回答 (3件)

いやいや・・・・18歳以下ですよ。


中学生、高校生という言い方をしてる理由は、

中学生以下で児童手当支給されてる場合は既に保護者の口座で給付のパスができてる、
また、18歳以下の社会人はマイナンバーカードや銀行口座を利用する機会があり直接給付するパスを持てる、
に対して、
18歳以下の高校生は、マイナンバーカード、銀行口座、保護者のマイナンバーとの関連付けとか・・・明確でない可能性が高くて、別途申請が必要だから。
    • good
    • 0

高校生に支給されるのではなくて、高校生がいる世帯に支給されるんですよ。


こんな簡単なことがどうして理解できないのでしょうか。
されとも、それを理解したら敗けだとでも思っていらっしゃるんですか?
    • good
    • 0

むしろお金に困っていない層に出すべきだと思います。


お金に困っている層に給付したら貯金されてしまいますが、困っていない層に給付すれば自分の資産を上乗せして使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!