プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳の社会人の女で「投資を考えた事ある、お金に働いて貰わないといけない時代と思ってる」て発言は正しいと思いますか?
ちょっと洗脳されかけそうですか?

質問者からの補足コメント

  • 後は、貯金がもったいない!という発言もです

      補足日時:2021/12/16 21:43

A 回答 (10件)

真実です


自分は寝ていても一定の収入が入るのが 楽して生きる秘訣です。
初めは10万で始めたものが100万になり1千万になったら中古マンションを買い家賃収入で稼いでその建物を担保に何軒ものマンションのオーナーになった人は多くいます。貯金には今は利子がつきませんから マクドなどの株主優待券のある企業に優待券が手に入るギリギリを投資して置いておくのもよくしていることです。
公務員や高齢者は日々考えています。
    • good
    • 1

「お金に働いて貰わないといけない時代と思ってる」と言っているとういことはロバートアレンの実践億万長者入門や、イヌが教えるお金持ちになるための知恵みたいな本が好きな彼女かも知れない。


あなたも一度読んでみるといい。

この手の焼き直しの本が定期的に出版される。本を読んでみると、驚くことに違う作者が書いた本でも、前に誰かの本で読んだような内容だ。
この手の自己啓発本は私もお金持ちになりたいという人が、いつの時代も一定程度いる、つまり一定のマーケットがあるから定期的に出版される。

(お金持ちになりたい層≒釣られる人間)

もしかしたら、ロバートアレンの実践億万長者入門や、イヌが教えるお金持ちになるための知恵みたいな本も誰かの焼き直しの本かもしれない。

情報商材屋、セミナー屋、FXの自動売買屋、ユーチューバー、俺のような億り人にあなたもなれる屋なんかは、この手のビジネスはそこそこのマーケット規模がある、しかもそこにいるのは頭の悪い人間だらけだから商売になると分かってやっているので注意しましょう。
    • good
    • 6

24歳の社会人の女で「投資を考えた事ある、お金に


働いて貰わないといけない時代と思ってる」
て発言は正しいと思いますか?
 ↑
まっとうな発言だと思います。

日本人は投資をあまりしません。
だから、政府も、投資をするよう、
呼びかけている時代です。

ただ、女性は、そういうことは声高に
言わない方が良いかもしれません。
お金など関心が無いわ、てポーズを
お勧めします。

男が引くかも。



ちょっと洗脳されかけそうですか?
 ↑
そんなことはありません。
お金は偉大ですよ。
人間の悩みの90%はお金で解決
出来ます。
お金の大切さを知らないのは、子供です。



貯金がもったいない!という発言もです
 ↑
銀行預金では、お金は寝ている
だけで、ニートみたいなものです。
勿体ないです。

平凡な会社員でも、億万長者になった
人はかなりおります。

彼らに共通しているのは次の2点です。

1,生活は質素である。
2,若い時から、投資をしていた。
(日経)
    • good
    • 4

間違ってはいませんね。


ただ、「正しい発言」という意味には様々ありますので、TPOによっては正しくありません。
例えば、金融に全く関係のない会社の採用面接で、いきなりそんな発言から始まったら正しいとは言えないでしょう。
質問者さんは違う状況を想定しているようですが、そういった背景を説明しない時点で「正しい発言」の意味をきちんと考えていないと思いますよ。
    • good
    • 1

【預金を預けていてもほとんど預金がつかない時代です。



⇒「預金を預けていてもほとんど預金利息が付かない時代です。」の誤りでした。
すみません。
    • good
    • 0

正しいですね。



24歳の社会人の女性の発言としたら、すごいですね。
定年退職時には、相当な資産家になっていそうな感じがします。

昨今、預金金利は限りなくゼロに近く、預金を預けていてもほとんど預金がつかない時代です。

したがって、株にせよ、投資信託にせよ、不動産にせよ、金(きん)にせよ、なんらかの投資・運用を行おうとする姿勢はすばらしいし、間違っていません。

ただし、資金運用に際しては、当然リスクがつきものなので、リスクを勘案して運用されればよろしいとは思います。

くれぐれも、預金や手元資金を全額、リスクある運用をすることは絶対にしないようにとは思いますが。
    • good
    • 3

洗脳というのがちょっとよく分からないのですが


怪しいビジネスに誘われたりしたのですか?

単純にその女性がお金について勉強し始めたところで
貯金するなら投資をすべきだと思ったからそれを話しただけでは?
銀行に預けたところで、このまま行くと金利が低いどころか
日本円の価値が下がる可能性すらありますよね
現代社会において貯金するなら投資を…と考えるのは
20代どころか10代でもおかしくないと思いますよ
    • good
    • 1

動かしている金額の問題ですね。


もし、サラリーマンなら、大した額ではないから、大したことないです。
個人投資家ですか。
ならば、リスクも。
    • good
    • 2

正しいか?という考えが違います。


そもそも24歳の女であることが何か関係あるでしょうか?
投資にはリスクがあることと、すべて自己責任であること。
それさえ分かっていれば年齢は関係ありません。
投資信託なら自分も21歳のときに買いましたよ。
洗脳とか、言ってることの意味が分からないです。
    • good
    • 2

>て発言は正しいと思いますか?


正しいか否かを問うて意味あんの?
その人はそういう考え方で、その人にとっては「正しい」んでしょ
他人がそれを聞いて「(自分にとっては)正しくない」と
思うこともそりゃあるでしょう

>ちょっと洗脳されかけそうですか?
意味不明

>後は、貯金がもったいない!という発言もです
「貯金はほぼ寝かせてるだけ」で儲けを生まないから
うまく運用して儲ければいいじゃん
って考え方なんでしょ
人や企業に金貸して利息を得るとか
株に投資するとか「金が金を生む」使い方はありますからね
もっともリスクもありますが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!