プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳フリーター女です。
手取り9万〜11万って少ないですか?
前職は正社員だったのですが体調崩して、今はバイトで時間は短いのですが頑張ってます。 自分の無理のない程度に働けたらいいと思って、、、
実家暮らしなので、そんなにお金には困ってないです。
貯金も少しづつですがしてます。
最近、掛け持ちしようかとか派遣もしてみたくてずっと悩んでます。
ずっとこのままなのはダメなのかと思って、最近色々考えてるのですが考えが全然まとまらないです。
正社員に絶対なるべきですか?
24歳でフリーターって情けないのでしょうか?

A 回答 (8件)

最低でも23万は必要です。

ですが
情けないとは思いません。
    • 0

はい。

少ないし情けないです。
とても24歳とは思えません。
学生バイト以下の甘さです。
以上 笑
by returns
    • 0

この手取りで、親と一緒に住んでいるなら何とか生活やっていけれそうなレベルですが、一人暮らしでアパートの賃貸となれば非常に苦しいレベルだと思います。

物価が上昇中です。もうアパート手放して、家族の実家で生活しなければならないレベルです。一人暮らしを続けたいなら、正社員は必須です。正社員になれないなら、正社員の男性と結婚してフリーターを続ける手段があると思います。
    • 0

自分の体力と健康に見合った働きをするのがいいとは思いますが…実家暮らしで生活の面倒を親に見てもらっている間は、手取り9万円〜11万円でも成り立つのでしょう。

でも、ずっとこのままで行けるはずがなく、独身を通すのか家庭を持つのか分かりませんが、いずれは親元を離れることになります。

そしてとくに苦労することになるのが、それなりに歳が行ってからです。歳が行くと若いときと違って生きて行くのにものすごくお金がかかります(これは経験すれば分かります)。

でも、逆に体力も気力も働きも落ちて、歳が行くほど収入を稼ぐのは大変になるんです。
とりわけ、60歳とか65歳のように老後を暮らして行くのには、膨大な貯えがいります。国民年金ではとうてい暮らしていけません。万引きが多いのは、そうしたお年寄りで、切羽詰まって目先の生活に必要なものを盗んでいるわけ。

そんな先のことは今は考えもしないかも知れません。でも、いまからの積み上げがどんどん先に影響していきます。
    • 0

手取りは少ないので少しずつでもステップアップしていけばいいと思います。

貯金は出来るだけしたほうがいいです。
私の師匠は、60歳まで働かず、退職金を何千万円ももらって
現在は、株投資だけで飯食ってますからね。
私も現在は師匠に見習って、株投資してますので60歳の定年まで働くつもりはありません。
株投資だけで飯食って行きますので。
あと、人脈は作ったほうがいいです。(株に詳しい人)
宝くじとか買うのは馬鹿らしくなりますからね。(こっちの方が近道だから)
    • 0

あなたの人生です

あなたの思う様に・・
    • 0

長く働けないなら家で過ごせる時間は少し長めなのでしょうか?

それなら勉強してスキルアップをしてはいかがでしょう。
社会人であれば1人で生活できることが求められます。
あなたの今の収入のままでは両親に養われている事に変わりないでしょう。
次は恋人に寄生して結婚するのでしょうか。

現在が多い少ないではなくて、これから増やす方法を考えるのが
成人した大人の考えることではないでしょうか。
    • 0

情けなくないとおもう

自分の体調で仕事を選んだほうがいいとはおもいます
    • 0