プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。お年寄りの交通死亡事故が多発しています。
ニュースでは一方的にドライバーが悪いと伝えるが、私の地元ではお年寄りの急な飛び出し多いですね。横切るのは日常茶飯事。全てが年寄りとは決めつけませんが、こんな奴を野放ししてはいけません。仕返ししたいと思いませんか?今後も安全運転に徹します。

A 回答 (9件)

急に飛び出すというよりはタイミングがつかめないだけかと思いますよ。

体が思うように動かせなくなっていくので…高齢化社会になってきているのにいまだに前時代の若者目線のルールがたくさんありますから。

交通ルールとかも高齢者向けに改正しないとならないだろうと思いますけどね。そういう考えが今の世の中に足りてない感じがしてます。
    • good
    • 0

多発て・・交通死亡事故はコロナ下でも一日に100件弱。


飲酒と同じように高齢者の事故は 視聴者に刷り込みがあるから、スポンサーに悪影響出にくくて報道しやすい。

とは言え、衰えは来るので50歳超えたくらいから少しづつ制限は必要かと・・
それと、今の技術あれば、制限速度、ウインカー、停止位置とか・・・車側でコントロールできるはず。最低でも、ミスしたら恥ずかしくなるくらい警告音出せばいい。
儲からないとやらないのかね??
    • good
    • 0

どんな仕返しなのでしょう。


お年寄りをやつけたら逆に犯罪ですよね。
安全運転に徹するのなら、それもおかしい気がする。
仕返しというよりは、見かけたら注意して
やさしく諭して
二度とこういうことしないでね
ということで再発防止に貢献
というならわかる。

お年寄りの無謀運転でアクセル・ブレーキ踏み間違いなんかはよく聞くニュース

そういうものをなくす手伝いなど、

いろいろできる方法ある気がする。

こういうのはいかがですか。
    • good
    • 0

自分も質問者さんと似たような気持ちになったことはあります。



ただ事故というのはどれだけ予防、対策しようと人間が運転する以上必ずついてくるんですよ。
    • good
    • 0

大雪が降ると車道は除雪されるけど歩道はそのまま、チャリのおじちゃんは車道を走るしかなく非常に危ない

    • good
    • 0

どんな仕返しをするんですか?

    • good
    • 0

> 仕返ししたいと思いませんか?



それが質問?
じゃあ、思いません。
    • good
    • 0

> こんな奴を野放ししてはいけません。

仕返ししたいと思いませんか

文脈がぐだぐだで誰を野放しにせず、誰に仕返ししたいのかわかりません
好意的に解釈して老人の飛び出しを野放しにしない・・と読んだとして
仕返しっていったい・・・老人が飛び出すなら、俺も飛び出すぞ!
ってことですか?
    • good
    • 1

何が多発?


一件ニュースで報道されれば多発とは。
免許所有者10万人当たりの事故件数は16~19歳が1075.4件と飛びぬけて多い
80〜84歳で440.9で半分以下だ。
あなたの理論なら 20歳以下こんな奴を野放しさせるな 運転させるな かな。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!