アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手作りのテニスコートで困ったことがあります。共同の運動場に毎回ラインを引いてコートを設営しているのですが、どうしても石灰で真直ぐな綺麗なラインを引くことができません。水で溶いて慎重に引いてもやはり蛇行してしまいます。ゲーム中は消えにくく、終了後は消すことができる綺麗なラインを引く方法はないものでしょうか?他のジャンルの方でも良いので、是非、ご伝授ください!

A 回答 (4件)

直接の答えではありませんが、最近では4輪のライン引(ラインカー)がありプロサッカー等でもそれを使ってラインを引いているようです。

以前からある2輪の物よりも直進安定性が増すのでより真っ直ぐなラインを引くことができるようです。
また、ラインテープを使うことも一つのアイディアだと思いますが、常設じゃないとしっかり固定もしないでしょうから安全性に問題があるかもしれませんね。

参考URL:http://www.fuji-sports.com/shop/line/shop.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、値段を調べてみます。
頑張って、追求します。

お礼日時:2005/03/16 09:55

細いロープをピンと張って、それをトレースする。



線を引きたい方向の延長線上にある遠くの目標も見ながら線を引く。(近くを見ない)

この回答への補足

ご指導、ありがとうございます。
ちなみに

ウィンブルドンのようなテニスの公式試合を行う芝のテニスコートはどのようにラインを引いているのでしょうか?

どなたかご存知の方はおられますか?

補足日時:2005/03/16 09:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
ロープでトレースはしているのですが、どうも私が期待するほど、うまく引けないのです・・・
精進いたします。^_^;

お礼日時:2005/03/16 08:51

トラロープを両端に張って、その横にラインを引けばOKですよ。

参考までに。

この回答への補足

ご指導、ありがとうございます。
ちなみに

ウィンブルドンのようなテニスの公式試合を行う芝のテニスコートはどのようにラインを引いているのでしょうか?

どなたかご存知の方はおられますか?

補足日時:2005/03/16 09:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2本のトラロープを張ってその間に線を引くということですね?
これは気づきませんでした。
早速、試してみます。
有難うございます。

お礼日時:2005/03/16 08:53

タコ糸を両端でひっぱっていて、


それに沿って(もしくは踏んで?)
石灰ラインを引くといいですよ。

小学校の時だったかな、
先生がやってたのを見た記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導、ありがとうございます。
ちなみに

ウィンブルドンのようなテニスの公式試合を行う芝のテニスコートはどのようにラインを引いているのでしょうか?

どなたかご存知の方はおられますか?

お礼日時:2005/03/16 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!