アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、こどもの大学の総費用の半分くらいを学資保険にいれています。
大手の返礼率がなかなかよいものを選びました。
しかし、契約のときに「場合によっては変わることがある」
という一文があり、少し不安です。

過去には契約後に変わったことはないようではありますが、、契約時の利率にならないことってあるのでしょうか

今まとまったお金があり、銀行は金利が低いので学資に追加でいれるか迷っています。
どうでしょうか

A 回答 (2件)

生命保険会社の経営破綻でも起きない限り、ほとんど心配はないと思います。

学資保険は中途解約者も少なくない保険ですから、満期での返戻率を高めに設定できるわけですしね。
学資保険の一番のメリットは契約者に万が一の場合があったときの話ですから、それはどんな貯蓄より良いわけですからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか!中途解約が少なくなかったのですね。だから高くなるのですね。
学資にすることに決めました。ありがとうございます

子供の年齢次第かなぁ。

子供が未就学ならば、ジュニア NISA にして、S&P500 とか積み立てた方がリターンは期待できると思うが。

子供が既に中学生とかなら、元本保証のある学資保険で良いと思う。
    • 0
この回答へのお礼

元本保証がいいので学資にします。ありがとうございました