プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親戚が集まったら仕事は決まらないのか結婚はまだか友人はいるのか?などと煩く聞かれますよね、そこで友達付き合いが有った人は6年前まで居た。飲食を全て奢って友だち料金3万円払った友人関係の話って聞いて嫌な気持ちになりますか?

休日に会い、車に乗せて部屋に呼ぶ、相手の車に乗る、ここまでの付き合いをした人は他に居ません。
会ったり、車に乗せるというイベントを無事にクリアできることはほぼなくて、ドライブ一回で破局的な結末を迎えて、共通の知り合いが全滅してしまうのが実情です。
社会人サークルやオフ会などは行けば行くだけ仲間外れ干されてしまって行けなくなりました。
他人とかかわるとなかなか良好な関係は作って行けず、嫌われて敵対関係になり攻撃を受けてしまいます。
一期一会で二度と会わないなら深刻な事態にはなりませんが学校や職場や賃貸アパートなど同じメンツで連日顔を合わすと日増しに関係が悪化してしまいます。そんななか継続的な関係が続いたのは奇跡です。
そこで、一日3万円でもリアルで会って友人関係を提供してくれるヒモ男が大好きになってしまいました、男女交際を目指していましたが男同士でもいいじゃないか!と思いました。
友達ごっこの料金日当3万円は高いですか?
ここまでの付き合いをした人は他に居ません、男女交際なら結婚ていたと思います、むしろ男同士でもいいと思っています。

当時このヒモ男に騙されて何度も失業して仕事と収入と貯金が無くなり賃貸での一人暮らしと愛車も無くして、リボ払いとキャッシングとカードローンを複数社自転車操業をして借金が450万円になりました。
何かを得るためには何かを捨てないといけない。
友人を作ろうと必死の努力をしてプライベートな付き合いが出来る人が出来ました。
その対価に、仕事収入住まい愛車を失って借金が出来て、友達料金が払えなくなったらヒモ男との縁も切れてしまいました、6年経っていますがまたお金を手にしたら復縁できるのではと思っています。
リア充を目指した必死の努力は間違っていましたか?精一杯頑張りました。

息子や親せきの子がこう言っていたらどう思いますか?変ですか?異常ですか?

A 回答 (2件)

例によって同じ質問を何度も何度も繰り返していますね。

自分の望む回答が得られましたか?
そもそも、ここは、QAサイトです。おそらくは、親戚に馬鹿にされたと言うことが実際にあって、その愚痴を書いているというレベルかと思います(あとは、言い訳と)
だから、同じ質問を何度も繰り返すわけですね。愚痴をいう機会はなんどもあるから。

でも、ここは(繰り返しますが)QAサイトです。
愚痴を書きたいのなら、ご自分のブログでいくらでもやってください。
もっとも、ブログだと「誰も見てくれない・コメントももらえない」から、「回答」という形でいくらでもコメントが付くこういうサイトに愚痴を連ねているのだとは思いますが。

さて、
> リア充を目指した必死の努力は間違っていましたか?
はい。残念ながら間違っていました。
努力が正しいか間違いかは、「頑張りました」という基準ではなく、成果があったかどうかで判断しましょう。また、あなたの「頑張りました」も、実際には、「ひたすら同じ事を繰り返した」だけですね。
実際、質問の中にも、
また、あなたの、「頑張りました」の基準が、「鉄の意志で早起きしようとしても起きられない」レベルなので、まあ、それ自体がいかがなものかな? とは思います。

> 当時このヒモ男に騙されて何度も失業して仕事と収入と貯金が無
> くなり賃貸での一人暮らしと愛車も無くして、リボ払いとキャッ
> シングとカードローンを複数社自転車操業をして借金が450万円
> になりました。
と、まともな友達づきあいならあり得ないことが書かれていますし、過去の質問にもこの「友達」のことを罵倒している内容は数多くあります。

> ここまでの付き合いをした人は他に居ません、
というのがそもそもの間違いで、この人以外は、お金よりも「つきあい」を優先したから拒否されただけで、この「友達」だけが、お金最優先だから、かつ、あなたに対しては、好き勝手ができて都合が良かったので、声をかけてくれただけです。

そういう言う事情は、あなたが一番実感しているはずですよ。
    • 2

3万もらえるなら余裕で1日付き会うし毎週末会うだけで12万円とか最高

その話を聞いたら異常だと思います。そんな体験をした事ないし、本人の感情は全くわからないですがその人がそれで良いって言うならいいんじゃないかなと
今はお金で関係が築けていても将来的にはいずれ切れてその時困るでしょうね…
    • 0