アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 テレビの画像が真っ暗に
なりました。しかし声だけは
聞こえます。
これから、テレビが壊れたのなら
ヤマダ電機で買いに行こうとおもいますが
液晶がこわれたのですか?

これは、モニターとして
DVDとビデオは、映りますか?

詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 壊れたらのなら、
    おすすめは、ありますか?

      補足日時:2021/12/18 13:06

A 回答 (7件)

そのご要望を、ヤマダ電器に行ってそっくり伝えてください。

真っ当なメーカーのおすすめの値頃品を勧めていただけると思います。実機を見て画質に納得がいけば、それがあなたへのおすすめ品です。下取りだか廃棄もスムーズにしてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソニーのブラビアの40型かな?
確か10万しなかったとおもいます。
8まんから9万の間かな?

お礼日時:2021/12/18 14:35

結果としてゴミです。



おすすめは?とのことですが、サイズ、予算、主な用途、希望する画質水準、これまで使っていたメーカーなどを教えていただけるとアドバイスできるかと思います。

特にこだわりがなければ、ヤマダ電機に行くとおすすめ商品が安く売っていると思うのでそれで十分です。家電の寿命など当たり外れですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算は、10万から15万かな?
このブラビアだって10万しなかったかな?
40インチかな?
これは?

おすすめは、今ユ-チュブとか
色々着いてるのあるよね?

お礼日時:2021/12/18 14:25

液晶が壊れたというよりは、バックライトの電源回路が壊れたのでしょう。


通電中に画面に強力ライトで照らした時に、動く感じがすれば、液晶は大丈夫でバックライトの故障です。
私はそういうモニターを十数台は修理しました。
バリスタがダメな事が多いです。部品代は50円くらいなものです。
といって、修理に出せば数万円になるので、それくらいなら新しいのを買った方がいいです。(特に40インチ未満なら)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予算は10万から15万です。
色々装備がついてるのが
きぼうです。
今は、アイフォーンの
ミラーリングでテレビを
見てましたので 最初から
ユチュブとかバズビデとか
色々機能がついてるのが、希望です。

お礼日時:2021/12/18 14:28

液晶が壊れたら、もうなんにも映りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今やりましたが、DVDも
声しかうつりません?

ゴミですね?

お礼日時:2021/12/18 13:03

一度コンセントから抜いて


電源入れなおしてください
それでも直らなければ故障でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
うつりません?
もう、9年目です。
なおすとたかいですよね?

壊れても、DVDとかは
うつりますか?

お礼日時:2021/12/18 12:48

液晶が壊れたのか、映像回路が壊れたのか、映像端子が壊れたのか。

これはいくら詳しい人でも実機を見ないとわからないと思います。個人的には液晶が壊れたのではないかと思い、この場合は修理代が大きくなって買い替えたほうが無難です。

試しにビデオとDVDを繋いでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

液晶がこわれたら
DVDはうつらないのですか?

お礼日時:2021/12/18 12:49

予想どおり、液晶が壊れたのでしょう。


音声回路は別ですから、声は聞こえるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

液晶が、壊れたみたいです。
ヤマダ電機にいき 買いに
行こうかと思います。
これはブラビアでした。
2012年制?

おすすめは、ありますか?

お礼日時:2021/12/18 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!