プロが教えるわが家の防犯対策術!

弟は母方の実家がいいと言っているのですが、本当は家族全員で父方の実家に帰る予定でした。
父方の実家は、遠すぎてなかなか行けず、今回、2年ぶりに会えるような感じです。
対して、母方の実家は家から30分ほどで、毎週のようにいっています。
私の両親は結婚がかなり遅く、どちらの実家も80歳ほどです。

私は、帰れる時に父方の実家に家族全員で行きたい、というのが本音です。自分と母親だけ母方の実家に行きたい、と弟はいっていますが、私の我儘かもしれませんがお正月ぐらい家族全員でいたいです。

弟が行きたくないのは主に、
・いとこがしつこくついてくる
・テレビが見にくい
・ゲームがしずらい
・祖父と話しずらい
らしいです。

私は、来年は受験などあって、父方の実家にはとても帰りずらいです。
弟の意見も尊重したいのですが、もうあと何度父方家族全員で集まれるのか、本当に分かりません。
何か良い方法はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

お金で釣ったらいかがですか。

父方の実家に一緒に来てくれたら貰ったお年玉から半分あげるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。いいアイデアですね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/18 14:49

両家に顔を出し、お年玉を仕入れましょう。


正月早々、片方に行き、2日目に、もう片方に行きましょう。
先ず、父方の実家に挨拶に行き、帰りに母方に行きましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!