dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドアノブを取り替えたい

お風呂のドアのノブを取り替えたいと思い、現在使っていたドアノブの取手は取ったものの、土台を取ることが出来ずに困っています。
側面のネジが二つあり、一つは外せました。
もう一つのネジ山が潰れていて外せなかったのでネジ滑り液を購入しました。
ネジ山は回るようになりましたが、ネジが本体から外せません。
どうしたらいいか教えていただけるとありがたいです。

「ドアノブを取り替えたい お風呂のドアのノ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ドアの裏側の写真です。

    1枚目の写真はドアの側面です。

    「ドアノブを取り替えたい お風呂のドアのノ」の補足画像1
      補足日時:2021/12/18 15:48

A 回答 (2件)

ドライバーをあてがってから、ドライバーのお尻をハンマーで打って噛み合わせられたら良いんだけど、それでも無理かも知れないかな…

    • good
    • 0

ネジ山が回るのなら外れてる部分を引っ張りながら ネジを回せばイイだけ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!