アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24時間営業のガソリンスタンドに月イチ程度で洗車のため「だけ」に高速を使って通っています。


高速を使うこと自体は乾燥も兼ねているので問題ありませんし、そこまでする価値がある洗車機だと思っています。

ただ、その車両が同じぐらいの頻度でオイル交換を必要とする事業用車両のため、洗車と同時にピットを借りて整備できないかと考えています。

深夜にしか行かないのでピットは必ず空いており(整備関連営業時間外)、借りれるのであればチェンジャーでのタイヤ交換などの整備も行いたいです。
※自動車用品店での勤務経験があり、タイヤ交換やオイル交換ぐらいの経験はあります。

洗車機のフルオプションで毎回3千円ほど使用しています。

トラックがメインの大手ガソリンスタンドにそういう柔軟性ある対応は期待できますか?
大手といってもブランドを借りているだけのフランチャイズだとは思いますが、実際に借りている人はいますか?

特にこだわりはないのでその店でオイルやタイヤを購入しても構いません。

交渉方法はどうしたらいいでしょうか。
深夜の店員に決定権があるとは思えないので、日中に電話で聞くのが手っ取り早いでしょうかね。

A 回答 (7件)

高速乗って、ひとんちの旦那に、たまにだけど、減るもんじゃないし奥さんに中出しさせてくれって頼むのと同じ行為ですけど、頼みますか?


それを飯の種にしてるひとにただ乗りさせろはなしです。あなたは、道徳の授業を受け直すことをおすすめします。
    • good
    • 0

万が一事故などの場合の補償は如何するのでしょうか?、その問題がネックに為ると思われます。

    • good
    • 0

正直な話


店に問い合わせるのも、恥かな。

問い合わせると、「どうぞ」と言うかもしれないけどね。

あなたの家に、「風呂貸して」と言われたらどう思いますか?
    • good
    • 0

知り合いになれば可能かもしれない。


ですが、資格も無い一般人に設備を使わせることは絶対にやってはいけないことです。怪我されても壊されても困りますしね。
    • good
    • 1

ミスったのでもう1度



事故が起きた時の対処等何も定められていませんので関係者以外は使えませんね。
貸したら従業員もタダではすみません。

お近くにあるか判りませんがレンタルピットがあるのでそれを使ったらどうですか?
    • good
    • 1

関係者以外は使えませんね。

貸したら従業員もタダだすみませんのでね。
お近くにあるか判りませんがレンタルピットがあるのでそれを使ったらどうですか?
    • good
    • 0

>日中に電話で聞くのが手っ取り早い



そうですわ、そうだと思いますわ。
そしてスタンドから見れば深夜の時間帯の利用であれば思わぬ売り上げ確保、きっと納得・喜んで頂ける事と存じますわ。
それにしても貴方は素晴らしい型ですわ。
とても単なるカーマニアだとは思えない本格的なプロのメカニックだと感心させられますわ。

もしかして、世界のHONDAにお勤めの方なの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!