アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたのライフワーク(生き甲斐)はなんですか?僕のライフワーク(生き甲斐)は色んな物を色んな所に寄贈することです。今日ブックサンタで小学館集英社プロダクションから出た「アベンジャーズ大全」を贈りました。証拠画像ものせます。俺がブックサンタで贈った本はリアル書店で「マーベルエンサイクロペディア」「バットマンキャラクター事典」オンライン書店で「君たちはどう生きるか」です。俺って凄いだろう?アメコミ関連本ばっかりなのは僕がアメコミが好きだからです。あなたのライフワーク(生き甲斐)はなんですか?

「あなたのライフワーク(生き甲斐)はなんで」の質問画像

A 回答 (3件)

またやっているんだ。


Q&Aサイトでは目的外の自慢をするしかやることないなんて
リアルな友達いないんだね。
    • good
    • 2

俺って凄いだろう?


なぜそう思いますか?
    • good
    • 0

ついでにもう一つ。



前の質問のときのお礼より

> それで君はなにをした?他人の自慢にケチをつけるしか能がないのか?

まず、あなたのやっていることは質問ではなく自慢だという自覚はあるって
ことね。つまりこのサイトを本来の目的ではないことで使おうとしている
ってことね。

それと、なにをした?名前を残すことくらいなら学会発表とか論文とか
出しているけどね。でも、あなたと違ってそれをアピールしようとは
思わない。学会発表とか論文とかってそのことがすごいとは
思っていないから。ほかの人に読んでもらう、自分の研究が他の人の
研究に役立ってナンボだと思っているから。
なので、他の人の論文の参考文献に自分の関わった論文が書いてあったら
”あー、読んでくれたんだ、ありがとう”と思うだけ。

あなたのやっていることも一緒じゃない?
寄付すること自体はいいことだけど、それを使ってくれる人がいなければ
意味はない。それを使って喜んでくれる人がいたらそれでいい、
それだけでは?

こんなアピールで自分のアイデンティティを保とうとする行為が
あさましく感じる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!