電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は1年ほど前に統合失調症にかかり、周りの友人に対し夜中に電話したり急に家に凸ったり、自分は世界一ブスで死ぬべきなどと発言したり、自殺未遂などの奇行を繰り返していました。今ではすっかり治療が済み、自分が如何に支離滅裂なことをして困らせてきたかが非常に良く分かっています。しかし治療前の言動で、友人全員と彼氏を失ってしまいました。私のことも、「ヤバい人」という噂が友人間で回ってしまったようです。でも今こうして治療が済んだので、もう一度彼らとやり直したいです。我儘ですか。迷惑ですか。どうしたらもう二度とこのようなことはしないと理解して貰えますか。

A 回答 (1件)

そういう所からまた病気が始まるのかもしれません。

彼らはわかってくれないと思うんですよね。

あなたがかけた迷惑は消えませんし、彼らはもうあなたという人間を切っているので病気が治った治らない関係なしにもう関わりたくないんですよ。

あなたが迷惑をかけたと思ってる友人には謝るだけしてください。
元彼はもう無理ですのでそのまま忘れて下さい。

自分からではなく相手から歩み寄りが有った場合のみ仲良くなれると思います。
    • 0