dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3男子です
父親が40歳くらいで前髪がかなり後退していてハゲ2歩手前くらいになっています。父方の祖父もハゲ一歩手前くらいで2人ともM字おでこです。2人とも小さい時から猫っ毛らしかったのと父親は高校でパーマやタバコお酒やったのも原因かと思うんですけど、(タバコは今も)
母方はおでこは広いですがみんな剛毛でフサフサです。特に祖父はこの歳でも半端なく剛毛です。
僕の髪質は母方の祖父に遺伝していて剛毛で毛が太くおでこは眉毛から生え際まで4、5センチです。毎日ドライヤーをしたりなどやれることはやっているのですが
油断は禁物ですよね,多分五分五分で禿げるもしくはハゲ一歩前まで行きますかね?

A 回答 (1件)

男子の禿げるか禿げないかは遺伝です。


特に、お父さんが禿げていれば、
男の子は禿げます。
お父さんがフサフサなら、息子もフサフサです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!