電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴメンなさい、いろんな人の意見を聞きたいのでもう一度質問させてください

ある喫煙者が、禁煙者(嫌煙者)に対して、「副流煙が嫌ならガスマスクをしたら良い」って発言について、禁煙者の皆さんはどのように感じますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2021/12/21 21:44

A 回答 (5件)

吸わない側としては、


「頭おかしい奴だ、正論が通じない面倒くさい奴だ」
と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにめんどくさいですね

お礼日時:2021/12/21 21:44

そうすべきだと思いますよ。




世界の四大医学雑誌
・New England Journal of Medicine(NEJM)
・The Lancet
・Journal of the American Medical Association(JAMA)
・British Medical Journal(BMJ)

にすら、【タバコと健康被害】の 完全な因果関係 を示した論文は存在しません。

単に「相関関係」を示唆したものにすぎないのですが、何故メディアではタバコの有害性を拡大解釈して事実上のデマを垂れ流すのでしょうか? 例えば、受動喫煙で健康被害が深刻ダーなどとパニックになりながら訴える方が絶えませんが、実際には副流煙とは空気中で何千何万倍にも薄まっており、当然ながら深刻な有害性はありません。仮にも、世間で言われているような過剰な副流煙の有害性が本当ならば、焼き芋でもすればパンデミックが起きます。

そんな程度のものでパニックを起こし大騒ぎするようなら自分で対策した方がいいと思います。まあ自分の為ですからね。

例えば、
潔癖症の人は自分で消毒スプレー持参したりレジャーシートを持参してますよね?

これって本来はいらないけど神経質だと自覚してるから自分で対処してるんですよ。素晴らしい事です。

例えばこの人達がタクシーのシートや電車のシートは毎回付け替えろとかクレーム言ってたらどう思いますか?

普通の人なら はあ?ってなるでしょ?

それに比べて嫌煙者は自分で何一つ用意もせずに潔癖を周りに押し付けてますよね? これがまさに はあ?の状態なんですよ。

周りを変えるような傲慢な考えは捨てて異端である事を認めて自分自信が変わる事をオススメします。
    • good
    • 2

いち個人の意見に反応してたらキリがないですよ。

喫煙者だってちゃんとマナーを守って吸ってる方も大勢いますし、逆にキ〇ガイみたいに騒ぎ立てる嫌煙者も居ますので。

「副流煙が嫌なら・・・」発言が喫煙者全員の思想ではないという事です。
    • good
    • 0

他人に対する配慮のない人だなと思いますね。



そういう人とは付き合いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

配慮なさそうですね

お礼日時:2021/12/21 21:44

日本の全非喫煙者のガスマスク代を負担してくれるなら良いでしょう。

その経費をタバコ代に上乗せです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2021/12/21 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!