プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校(高校)で相談室で勤務している教師ではないカウンセラーっぽい人にはどうやったらなれますか?

高校じゃなくても構いません。
興味があるので教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

臨床心理士の資格を取る事です。



心理学の資格は色々とありますが、臨床心理士が最上級の資格になるので、これを取らないと、実質的に職にはつけません、、、。

また臨床心理士になるには、心理学に特化した大学、そして大学院に行って、資格を取るのが一般的ですが結構難しい分野です。
今まだ中学生や高校1〜2年生なら、偏差値向上に努めて下さい。
思いの外、大学の偏差値が高いです、、、。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

高校3年です。
英語の勉強をしに大学を一般受験する予定ですが、学費が高く親が困っているので
全く別の分野で少しは興味のあることに変更しようかと思っています。
そうなったら浪人しようかと考えています。
大学の偏差値が高いのならかなり頑張らないといけないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/22 02:05

教師ではないカウンセラーっぽい人に聞いてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞けないのでここで聞いています。

お礼日時:2021/12/22 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!