公式アカウントからの投稿が始まります

賃貸物件屋さんってどこの地区にもありますけどその地区のものしか紹介してくれないんですか?たとえば新宿店なら新宿の物件しかないとか

A 回答 (3件)

不動産屋さんはいくつかのネットワークで「お互いに持っている物件をシェア」しています。

特に東京都内は物件数が膨大でニーズも膨大なので、たとえば「この予算では港区は難しいけど、港区にすぐに来れる品川区なら予算内の物件を紹介できる」というような感じで「せっかく来てくれた客を逃さないで商談を成立させる」というやり方をしています。

ただ、不動産屋さんによって持っている情報が異なります。また対応した営業マンが情報をきちんと扱えるかどうかも人によって異なります。
 なので、他の地域の物件を紹介はしてくれるけど、必ずしもよい物件とは限らない、です。
    • 0

そんなこともない。

都会の大ターミナルにあるような賃貸物件屋なら沿線の物件も扱っています。
    • 0

基本的には大家から仲介依頼されている物件だけです。

それ以外の物件を希望で、具体的に物件が分かっているならば、その物件を仲介してくれる不動産屋を仲介してもらえます。
    • 0