アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターのインクの回収をしているお店があると聞いたのですが、使用済みのを持っていくと割引してくれたり、ポイントになるお店はありますか?

A 回答 (5件)

エプソンがやっている


https://www.epson.jp/recycle/hikitori/

非純正インクなら、非純正インクのメーカーの一部が行っていますね。
ジェットストアってやっていますね・・・(一部インクに限る)
    • good
    • 0

1 個 10円で引き取ってくれる家電量販店もあります。



https://tokukita.jp/kaitori-shitadori/inkcartrid …
    • good
    • 0

メーカーがやっていますよ。

エプソンの場合、送ると直営ショップのポイントがもらえます。

使用済みエプソン純正カートリッジ 引取回収サービス
https://www.epson.jp/recycle/hikitori/
    • good
    • 2

> 使用済みのを持っていくと割引してくれたり、ポイントになるお店はありますか?



それは、ありません。
    • good
    • 0

>回収をしているお店


回収だけなら大手量販店や市役所などに設置されてる
「リサイクルボックス」みたいのがありますね

>使用済みのを持っていくと割引してくれたり、ポイントになるお店
互換インク販売業者に差し出せば多少なりともカネになるんじゃない
知らんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!