いちばん失敗した人決定戦

明日クラスのみんなの前で探求発表をします。
私はあがり症で、まだクラスメイトは知らないです。
声が震えるのが恥ずかしいのですがどうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

発表する時の最初に


「私はあがり症なので暖かい目で見てください笑」
と言えば声が震えても和む気がします。
    • good
    • 0

発表する前に誰もいないとこであーと発声練習などをすればいいと思います。

    • good
    • 1

1番お酒臭くない飲み物、酎ハイを飲んでいく。

あまり飲み過ぎないようにね。これで調子が良くなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!