アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

憲法改正されて、人権なくなってもいいの?

「憲法改正されて、人権なくなってもいいの?」の質問画像

A 回答 (5件)

家畜みたいな暮らししたくないですね…

    • good
    • 1

調べて見ました。

上記の表は間違いが見られます。

人権は保護されています。
だたし、個人の人権には条件付きとなります。現実的なものへに修正。
世界のどの国、個人の人権が無制限に保証されているわけではない。
他人の人権を犯しても許されるのはおかしな社会と考えます。
全体最適化を図るためには平時にも必要。

特に有事の場合は重要です。
現在のコロナ19の感染抑止では、かなりの方の権利が抑制しています。
このようなことが違法と言われるなら、社会に適合出来ない方と認定されます。
    • good
    • 2

人権なくなるなくなるって言いますが、大日本帝国に戻るだけですよ。

国家の緊急事態には特攻兵器とかも開発できるようになるし、いいことだと思います。
    • good
    • 4

国が戦争をしたがるときには


こうやって、なし崩しになるのかなぁ。
    • good
    • 1

あなたの指摘した緊急事態条項関連は世界中の大半の国にある法律。

むしろない方が少ない。これで人権がなくなるということは、世界中の国家は人権がない暗黒国家ってことになるんだが。
 むしろ日本が世界標準に近づくのがなんでいかんのか、そこをきちんと説明せんと特定政党支持者以外には理解はされないと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!