プロが教えるわが家の防犯対策術!

営業許可を取れてない車を出店させた店側に責任はありますか?

A 回答 (4件)

>店側は知らない可能性が。

その場合は?
店が知らないというのはあり得ないと思いますが・・・
食べ物を扱うんだったら、最低限の許認可(保健所とか)は知っているはずです。
キッチンカーといえども、見える場所に許可証を掲げていなければいけないので、抜き打ち検査でバレますね。
結局は店に責任が及びます。
知らないというのは理由にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。
では、そういった状況を目撃したら保健所に言ったら良いのですか?店がやられますか?

お礼日時:2021/12/24 20:19

キッチンカーの無許可営業ですか?


無許可ということを、キッチンカーのスタッフが知らないのであれば、店側に責任があります。
一方、スタッフが無許可を知っていながら稼働させたのであれば、責任は両方に及びます。
2年以下の懲役または200万円以下の罰金ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

店側は知らない可能性が。その場合は?

お礼日時:2021/12/24 16:03

責任を負うべき人間はだれだ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2021/12/24 15:24

具体的なことを何ひとつ言ってないので分かりません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

キッチンカーで出店した場合ですね

お礼日時:2021/12/24 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!