プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回の大阪火災事件ですが、これからクリニックに警備員を雇えばよろしいかなと思いますが、いかがおもわれますか?
受付のお隣に警備員置いとけばいいのでは?

A 回答 (15件中1~10件)

3回連続で実質診療報酬引き下げで


警備員の人件費はどこから捻出するの?
今でさえ、大変なのに。

報道では、医師・看護師の取り分を引き上げとして
いるが、薬科や検査などの引き下げで実質マイナス
改定なんだよ。
    • good
    • 2

大柄の体力のある犯人がガソリン撒いて火を着けるのを小柄な痩せた力の弱そうな整備員が阻止できるでしょうか。

無理だと思います。
    • good
    • 1

国民の生命を守るのなら、頭をぶっ飛ばすショットガンを持った自衛官がいいと思います。

    • good
    • 1

今回の事件は、


クリニックの攻撃が目的ではなく、
多くの被害者を巻き込むことが目的とも言われています。
例えば、飲み屋の混雑時間が狙われたりするかもしれません。
全ての、不特定多数が集まる場所に対策が必要で、
その建物(部屋)の防災も必要、と言う事になります。
    • good
    • 1

荷物置くだけを阻止できるか?

    • good
    • 0

物事に対する対応で最低の方法でしかありません。


いわゆる、臭いものにふたをするだけ。
コマーシャルでもありますね、臭いものは元から断たなきゃ。
    • good
    • 1

人件費を使って警備員を雇って、果たして今回のような火災事件を防ぐことが出来るだろうか?


死者を一人増やしたにすぎないように思います。
そんなに簡単にはいかないと思います。
    • good
    • 2

それなりに効果は見込めると思います。

    • good
    • 1

何で警備員なん?


必要なのは消火器だろよ。
    • good
    • 0

クリニック程度の小規模診療所に警備員を置けば、物々しくなって患者離れになる


恐れは払拭出来ませんね。
複数の消火器やスプリンクラー設備を設置する方が現実的だと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!