アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じことをしたとして、嫌われる人と嫌われない人の違いってなんでしょうか。
例えば、自分の真上の蛍光灯が切れ交換が必要な時、真下の人が変えるのが常識だとしてそれを変えなくても周りから何も言われずに人にやらせる人、
一方で変えなければ陰口を叩かれる私(私は変えなかったことがないですが、変えなければ絶対そうなります。別の案件で同じ発言とかしてもそうなので。)

年齢は同じ場合もです。

職場は職場と割り切ってますが、後輩からもバカにされた発言をされたりするのでイラっときます。
社内不倫バラすぞと思うほど腹立ちます…

私だってたまには自分の考えや思ってること主張してちょっとでもいい環境で仕事したいです。それだけなのにちょっとこうならない?と言っただけで後輩から大声で周りにも聞こえるように愚痴叩かれました。

A 回答 (4件)

容姿が悪い


仕事ができない
コミュ力がない
とかですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュ力はないです。
なので普段できるなら仕事にな関係ない話はできないです…
仕事は淡々と周りに迷惑かけずにはやれてると思います。時々ミスはしますが。
容姿は不倫女子よりはまともだと思うんですけどね…

お礼日時:2021/12/24 18:49

>嫌われる人と嫌われない人の違いってなんでしょうか。


綺麗な御姉さんにシバかれたら嬉しいがブスなら殺す!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔ってこと?

お礼日時:2021/12/24 20:34

蛍光灯の件は職場でそういう慣習になってるのなら、それに従うことは必要だと思います。



でもあなたの中であなたに好意的な人と、そうじゃない人の小さな差別化?をすることで、ずいぶんあなたの立場が尊重されるようになってくるかも知れませんので、よかったら試して下さい。

あなたをちゃんと扱う人や好意的な人には目を合わせてニッコリ「お早うございます!」と爽やかに元気な声で挨拶、

逆になんかいつもあなたを軽く扱ったり、何かあれば刃向かってくる人には
、目も見ないでさっと小さめな声で「お早うございます」と言う、
という具合にあなたの中で対応を変えていくのです。
でもあまり露骨にではなく、職場に合わせた範囲で、品良くやってみて下さい。

きっと周りの対応が変わってきます。
これまでは何をしてもしなくても、あなたをから普通に扱って貰ってた人達も、やっぱり元気のない挨拶をされるのは嫌というか、気になるのです。
でもちゃんと挨拶はしてるので、どう言う事も出来ません。

あなたに爽やかに挨拶されたかったら、それなりに自分の対応を考えるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的にわかりやすい改善策をありがとうございます。
なのですが、挨拶しても返してくれない人が多くて、私なんかに挨拶されたくもないと思われていそうです。
もうすでにかなり見下されているのだと思います。
好意的な人、ちゃんと対応してくれる人にはいつもよりも明るめに挨拶してみます。

お礼日時:2021/12/24 22:50

調子♬いい人であって、役者面出来る様な人達は


人当たりが良く(その表面ダケで…)取り入って、
しまいますからね。ワンコやニャンコのノミ・ダニ
と一緒なんですよ。

後は男女共に普段の創り笑顔や会話などから、OK
マークになってしまう(本当は仕事が出来なくて
性格悪かったりしても・笑)
ですから、仕事場は劇団員で行かなきゃ!なんて
言われちゃいますよ。トホホ

冗談じゃないですけれどね、ただご自分を守る為
にも、その派閥からまったくおさらばして流して
いるか(気にはなるでしょうが、職場は我慢の場所
ですから、ね。)今よりもうちょい、悪い奴等には
負けない位の業務以前の自分創りをしてみるかです
ね。
そうお伝えしている自分も、疲れる自分が可哀そう
過ぎて毛議団員との争いは止めて、ススキの穂で
います。独りで疲れるのにも限度ありますし、酒は
とかゴルフはとかで、昇給・昇格とは思いませんで
したから。

貴女も、どうでもいい人達とは程々に。
ご自分を大切にされて下さいね♬
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!