アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで一夫多妻制は禁じられたんですか?
強い男が色んな女に種付けしまくった方が効率的に種は強くできますよね?

A 回答 (13件中1~10件)

禁じられてはおらんやろ。

    • good
    • 1

キリスト教では禁じられた行為だから


アメリカナイズされた影響
    • good
    • 1

完全に同意。


優れたオスが子供をたくさん作って、劣等遺伝子が淘汰されていった方が長い目で見るとプラスになる筈なんだがね。

一夫多妻を認めると、法律をたくさん変えないといけない。

それが面倒で大変だからやらない。
それだけ。

それをやろうがやるまいが、給料は同じなんだから。
仕事を増やしたくないのよ。
    • good
    • 1

確かに…。



けど、自分の妻?10人と、10人の妻との間に自分の子が30人いたら、どうやって養うの…?

お金だけの問題だけでもないし…。
    • good
    • 2

今もわりと一夫多妻制ですよ。

時間差の。
周囲にシングルマザーがいっぱいいますよね? その裏には、結婚して種付けしては離婚することを繰り返す男とか、結婚せずに種付けだけを繰り返す男がいて、時間差の一夫多妻になってるわけです。
    • good
    • 1

重婚は禁止されていますが、愛人は何人いても構いません。

また愛人との間にできた子供を何人認知するのも自由です。あっちが元気で養育する金があるのなら、子供をいっぱい作って、この少子高齢化社会を少しでも改善してください。
    • good
    • 2

婚姻届が出せるのは1人だけ、離別も死別もしていないならほかの人とは結婚出来ない、それは籍の話だけ。



重婚は禁止だけど、認知して養育費払ってとかは、やって出来ないことはないので、ぜひ頑張ってあちこちで作ってください。ただし責任はとってね。
    • good
    • 3

君が出来ないだけでしょ?

    • good
    • 1

それは血縁の関係上同じ親から受け継いだ劣性遺伝子を持っているもの同士が交配するとその遺伝子が発現していわゆる先天性の奇形とか障害を持った子供が産まれるリスクが高くなるからでしょうね。

それにすべての相手を養うなんて出来ないですからね。宗教上ふしだらとかの発想もあるとは思いますが。
    • good
    • 1

>なんで一夫多妻制は禁じられたんですか?



日本では戸籍制度が関係しているんじゃないかな。

>強い男が色んな女に種付けしまくった方が効率的に種は強くできますよね?

種は強さではなく、多様性を求める。というか生き残ったものが強いんだけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!