dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語や社会では、「誰が」、「いつ」、「どこで」、「何が」、「なぜ」、「どのように」というような感じで、5W1Hがあります。国語にはそれがない。〇か×か。

A 回答 (5件)

どうかんがえても、「×」かと。



「国語にもある」と言うか。
「英語や社会には、必ずある」と言う訳でもないから。

そもそも「5W1H」は、ビジネス文書などにおける、正確な情報伝達を行う上での基本であって、例外などもいくらでもあります。
    • good
    • 0

×


日本語にも5W1Hがあるでしょう。
    • good
    • 0

×でしょう。


質問文に出てくる「」の言葉はりっぱな日本語ですよ。
    • good
    • 1

国語にもあります。

ただ、それらを全部書くとは限りません。
「何が」は「何を」に変えるべきです。×
    • good
    • 1

✕・・起承転結

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!