アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IT系企業の経理事務の求人情報についてです。
日商簿記2級と普通のパソコンスキルは必要なだけですが、時給は他の経理事務のパートより良く、一週間前後経っているのに応募者ゼロでした。

立地も悪くはないと思います。社保なしだからでしょうか...パートなので構わない人も多そうですが。

IT系は敬遠される理由などありますか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答頂き助かりました。

      補足日時:2021/12/25 15:15

A 回答 (3件)

たぶん日商簿記の資格が必要ってところで、かなり絞られるのでしょう。


さらに、IT系企業&(普通の)パソコンスキルとくると、通常以上のパソコンスキルが要求される可能性がありますからね。
実際、IT系企業で事務やっている方の仕事を見ていると、「ちょっとエクセルできます!」ってレベルでは通用しない感じがしましたからね。
その高度な要求レベルなのに「社保無し」と冷遇であれば、応募者ゼロは納得です。
    • good
    • 2

IT系は好まれるけど、社保無しは嫌われると思いますよ。



扶養控除外れたくない人たちならまだしも、普通のOLなら、社会保険や厚生年金に入って、会社に保険料を折半してほしいはずですから。

もしかして、外資系(社長が外国人)でしょうか?

それなら、あまりおすすめできません。
    • good
    • 1

日商簿記2級を持っている人は少ないですから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!