アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して旧姓のまま銀行カードを使っています。
もし磁気などでカードが壊れたらもうお金おろせなくなりますか?
身分証などはもう新しい苗字になってしまっています。できれば旧姓のまま使っておきたい銀行口座なのですが…

A 回答 (4件)

通帳と印鑑を使えばおろせます。



再発行する場合は氏名変更の手続きが必要になるでしょうね。
    • good
    • 1

下記の銀行協会の説明をお読みください。


https://www.zenginkyo.or.jp/article/tag-f/7544/
    • good
    • 0

以下を参考にして下さい。


https://money-lifehack.com/bank/7145
    • good
    • 0

下記サイトの「クレジットカードの名義を変更しないとどうなる?名義変更しないリスク」をご覧ください。



https://www.smbc-card.com/nyukai/magazine/knowle …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!