電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結局自衛隊は自民党のこと嫌ってるんですか?前に質問したら、嫌う根拠はと聞かれたので、気になりました。
普通に考えて、今の日本は自民党の独裁政権、、ほぼ独裁なようなもん。自民党の人たちは国会でくだらない話するだけで、給料がかなり貰え、あそこはコネの世界です。苦労せずに儲かってる。
それに対して、自衛隊の人たちは、貧乏人出身の人が多く、決して自民党のことをよく思ってないでしょう。自分たちは命懸けで働いてるのに、なんで自民党の奴は、楽して稼いでるんだよとか、絶対思ってるはずです。自分なりに考えたのですが、
結論として、自衛隊は自民党のことを嫌ってますよね??

A 回答 (2件)

>結局自衛隊は自民党のこと嫌ってるんですか?

痛くも無い腹を探ってきたり、積極的に言いたくないことを言わせる政党は、行政機関に嫌われるでしょうね。そういう観点では野党の方が嫌われているでしょうけど、それでも上の方の人とか国会対策をしている人達。

隊員個々人は色々な志向はあるにせよ、それが統一された意思とか大きな比を占めるとは考え難い。

「貧乏人出身の人が多く、決して自民党のことをよく思ってない」なんてのは、決め付け中の決めつけ。妄想といってもいい。反論があるなら、「貧乏人出身の人が多い」、「貧乏人は自民に反感を抱く者が多い」という2つの立証をするように。つか、「五回投げられて体が地面に陥没」ような我伝引水同意厨のようなことを言っているようだと、同じレベルと看做されるぞ。

大筋、自衛隊員はノンポリ。「攻め込まれたら命令がある前に真っ先に撃つ」とか「攻め込まれたら真っ先に逃げる」とか「攻め込まれたら、真っ先に降伏して敵に情報を渡す」とかは迷惑千万。そういう傾向がある奴は、職務遂行に問題があるからパージされるなり矯正される。職務は「国民の生命、財産を守ること」だから、そこに「自民党ガー」なんてのは無関係。

もちろん、バリバリの国粋主義者もいる。戦前回帰派もいる。潜入した他国のスパイもいるだろう。潜入スパイは別にして個々の内心は色々あるけど、意見表明できるのは佐官以上だろう。政党とかに文句を言っても、ましてや嫌ったところで何にもならない。それを自分の隷下に反映させようとしても、ブーイングが出て、すぐに解任、懲戒免職になるんじゃないの?
    • 1

貧乏人が自民党を嫌ってくれたら、私なんぞは本当に嬉しいです。

しかし、実際は貧乏人が安倍氏なんぞを支持しているが実際です。
    • 1