アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナポイント欲しさに、マイナンバーカード申請しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

マイナポイント欲しさに、マイナンバーカード申請しました。

    • good
    • 0

手続き上、非常に便利なのでカード発行しています。


ポイントのために発行したわけではありませんが、ラッキー程度に思っています。
新型コロナワクチン接種証明書も取得しました。
3回目接種してから1週間くらいで反映されていました。
    • good
    • 3

今回のワクチン接種証明の発行も自宅で数分でできました、便利ですよ。


自営業者なら電子申告すれば青色申告控除額が10万円増えますしね。

>個人情報を僅かなお金で売るような行為です。
>マイナポイントくらいでは個人情報は渡しません。
カードを作成しなくても個人番号を振り付けられ、データは紐づけられています。

>貼った写真で物理認証って。。。
ICチップ内に顔画像データーは入っています。
健康保険代わりに使用する端末では顔認証が可能です。
    • good
    • 2

物凄くお得なわけでもなさそうなので申請してないです^^。

    • good
    • 1

あれって楽天カードとかと同じで今ならポイント増量のやり方だけど


これからマイナンバーカードを作ってない人が不利益がでるような
やり方を政府がやると思います 何かしら手続きが面倒とか・・・
国や役所の仕事の軽減材料がマイナンバーカードですが
もう少し具体的な説明が欲しい
ちなみに自分は持ってますが
    • good
    • 1

貼った写真で物理認証って。

。。
生体認証のないマイナンバーカード
実物にこだわる意味は解らないけど
お金いっぱいくれるなら作っちゃおうかな
原資は己の税金だし
    • good
    • 1

ほしいのは利便性、ポイントもおまけとしてそれに纏まるのかも。

    • good
    • 2

マイナンバーカードのメリットがありませんから、マイナポイントくらいでは個人情報は渡しません。

    • good
    • 3

家族は誰もしませんね。



私も今のところないです。

個人情報を僅かなお金で売るような行為です。

国が信用できるならともかく、不正、改ざんとか平気でやる国家です。
犯罪者が国を運営しているのです。
    • good
    • 2

くれるものは貰っておけばいいでしょう。

邪魔になるものでもないし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!