dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人、友達、親友の違いとはなんでしょう?

A 回答 (3件)

恋人・・特別の愛情を感じて思い慕う人。



友達、親友・・

付き合っていると
心地よくなる人間関係で、
親族や恋愛関係にある人間を除いたもの。

友人と関係することにより、互いに助け合ったり、
高めあったりすることが出来る。

主に情で結びつくモノで、利害で結びつく関係は
友達とは言えない。

互いに信頼し、尊敬し、互いに高め合う
ことが出来る関係にある者同士を
「親友」という。
    • good
    • 0

恋人は一緒になれない間柄、友人とは腐れ縁、親友はいったん縁が途絶えて、再会しても親友なんです。

    • good
    • 0

恋人


好き合っていて、付き合っている

友達
話したり、遊んだりする人

親友
互いに信頼し合い、悩みも相談し合う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!