アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2数学 連立方程式 分かりません!

一定の速さで走る列車があり、長さ425mの鉄橋を渡り始めてから渡り終わるまでに25秒かかります。また、同じ速さで長さ1875mのトンネルを通過すると、列車は67秒間トンネルに隠れてその姿が見えませんでした。列車の長さをXm,列車の速さを分速Ymとして連立方程式をつくり、この列車の長さと速さをそれぞれ求めなさい。

と言うものです
お願い致します

A 回答 (3件)

もうひとつの質問にヒントを書いておいたから、同じようにして自分で考えなさい。



筋トレと同じで、鍛えれば鍛えるほど強くなるけど、使わないとたるんでブヨブヨになりますよ、頭が。
    • good
    • 1

こういうのは質問じゃ無くて、代わりに解いてくれ。


課題・宿題無料代行サイトじゃ無い。
ドーセ強制削除されるよ。
    • good
    • 1

図を書いて考えると 計算方法が分かると思いますよ。


「図」と云っても 数直線程度の物で 充分だと思います。
※ 鉄橋を渡り始めてから 渡り終わるまでって、どれだけ走るの?
※トンネルに隠れるって、図に書くと どうなる事?
2つの図を見れば、それぞれの式が出来る筈です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!