dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幼稚園の子を持つ父です。
純粋に、母親の皆さんに聞きたいのですが、子供がいけないことをしたときに、叩いたり殴ったりしますか?
家内は、子供がテーブルの上でジュースをこぼすなどの事で子供を張り倒したり、いけないことをしたときに鼻血が出るほど叩いたり、蹴飛ばしたりします。
蹴られた子供は、壁に頭をぶつけて痛がっていたりします。

自分が子供のころは親にそのようにされた経験がないので、見ているこちらが嫌になります。

正直なところ、「それくらいは私もやる」「それくらい普通よ」というかたはいらっしゃるのでしょうか?
それとも、やっぱりやりすぎだと思いますか?

A 回答 (31件中31~31件)

奥さんのそれは「躾の限度を明らかに超えています」。

良くニュースで言われている「幼児虐待」というやつです。(本人に自覚はないでしょうが。)
すぐに止めさせるように!!!

この回答への補足

みなさん、回答ありがとうございました。
みなさんのご意見を参考に、これから家内とちゃんと向かい合おうと思います。
(詳しくはNo.30の補足に書きました。)
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
やはり虐待の範疇に入るのでしょうかね?

怒られたり叩かれたりしているとき以外は子供もちゃんと親になついて仲良くやっているので、一般的に言われているような虐待とはちょっと違うかなとも思うのですが・・・

←前の回答 1  2  3  4