プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日は職場の忘年会なんですが
会費が2万円です。
行きたくありません。
普通の居酒屋で2万円もするのは、
副課長がぼったくっているからです。
他の同僚たちは知っています。
パワハラを恐れてさんかしているのです。
どう断ればよいでしょうか?

A 回答 (7件)

そりゃ行きたくないわな・・・。


誰か家族に急病になってもらおうか・・・。(-_-;)
    • good
    • 3

プレゼント代、二次会代、三次会代を含む

    • good
    • 0

ばあちゃんが危篤で...。

    • good
    • 1

会社に福利厚生費から、


せめて、半額補助を要求。
できないなら、行かない。
と、他の同僚とボイコット。
    • good
    • 2

手遅れです


当日に断ってはいけません。
ウソの口実で断ってはいけません
断るなら、もっと早くに。
    • good
    • 0

普通に私には二万円はキツいので参加は見合わせます。

って断ったらどうですか?
パワハラされたら証拠を取って訴えて下さい。
逆にお金が貰えるかもしれません。
    • good
    • 0

まだコロナが完全終息していないのに居酒屋で!?


私なら絶対に行きません。
「微熱がありますので。」って断ります。
後で「寝てたら治りました」でいいと思います。

それにしても会費2万円は、どう考えてもオカシイですよ。
せいぜい5千円。
その副課長さん、恐喝詐欺になりませんか?

もし参加したら領収書を公開してもらわないといけませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!