プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東海地方の温暖な地域に住んでます。
キンカン、レモン、花柚子を育てるには、鉢で育てて、例えば3年後に庭に植えた方がいいですか?

A 回答 (6件)

遅くにすみません。

東海地方なら、直接、地植えで大丈夫ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その方がいいですね。

お礼日時:2022/01/31 06:30

アゲハの幼虫がたかります。

それが一番の難問であり敵であります
    • good
    • 1

>東海地方の温暖な地域  花柚子,キンカンは太鼓判


レモンは寒さに弱く-3度を下回る時間が続くと枯れる可能性があります。
(特に暖かい東海地方の東南海岸に近い地域を除きます)
https://diy-kagu.hatenablog.com/entry/howto-lemo …

このため冬期は寒冷紗での手当が必要となる場合があり
画像は網目で細い糸状すが、もっと幅の広いものが効果があります
添木なくてもよく、上から全体に掛けて紐で下へ引っ張る方法が簡単
葉の先端部分が枯れ落ちる場合もありますが芽吹いてきます
この方法をとればザボンでさえも栽培が可能
「東海地方の温暖な地域に住んでます。 キン」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。レモンも大事にそだててもらい幸せ

お礼日時:2022/01/31 06:29

追補 >例えば3年後に


レモンだけは幼苗の場合、できれば初年度は鉢植えで。(特暖地方を除きます)
    • good
    • 1

いい回答ばかりです

「東海地方の温暖な地域に住んでます。 キン」の回答画像5
    • good
    • 1

温暖な地域であれば、最初は鉢植えにせずに最初から地植えを


しましょう。鉢植えだとそんなに大きくはなりません。大きく
したい場合は3年間鉢植えで育てて、3年後に地植えするより
最初から地植えをした方が管理も楽になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!