アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この画像で言うと、みなさんならどのメモリくらいまで減るとガソリンを入れますか?

「この画像で言うと、みなさんならどのメモリ」の質問画像

A 回答 (9件)

ドット4つですね。

    • good
    • 0

近所なら最後の一つ。


知らない土地なら3つ。
    • good
    • 0

■■ですね。

    • good
    • 0

前の方と同じく、近所なら、最後の一つになってから。


たまに、それが点滅してからの時も。

ツーリング先では、街中なら最後の一つでもいいけれど、
田舎だったり、北海道だったら、2つになったら、
GSを探して入れますね。
    • good
    • 0

2つか、3つになったらですね。


遠出するときなら半分近くなってスタンドがあったら入れます。
    • good
    • 0

1/3くらいですね。



でも、かなり燃費の良い車ですね。
    • good
    • 0

外車ですと


海外には
まわりにガススタンドがまるでない荒野ということもあって
かなり早くに警告ランプが点灯することがあります

ご近所にスタンドがあれば
2個くらいですかね

ちなみに
ガソリン給油口は
画面にあるスタンドの三角マークが
左側を指しています

これは
ガススタンドで
どっちだったか慌てないように
どっちにあるかを指しています

日本の車は親切ですねえ
    • good
    • 0

乗り物製造メーカで開発の仕事に携わっていた者です。


二輪・四輪も手がけました。

その中で、二輪・四輪の場合、燃料残量は回転式の可変抵抗の軸にフロートをつけたアームをつけて計測します。
つまり、液面の高さを見るわけです。
なので、タンクの形状に対しては補正はつけていないのがふつうです。
言い換えると、メーターが半分の位置を示していても、残燃料が半分とは限らないということです。
加えて、指示値のゼロが利用可能燃料のゼロを示すわけでもありません。
まぁ、簡単に言えば、目安を表示しているだけで、車種・モデルなどが変わると変わります。
その意味で、どの車でどうかとは言えないものです。
クルマに合わせて実感を養い、ご自分の判断で決めることをお勧めします。
    • good
    • 0

3・11の時にガス不足でえらいめに合いましたからね。

半分なら間違いなく給油します。ただ、そのためだけにGSへ行くのも無駄なので、2/3でもついでがあれば給油します。
富士山爆発と東海大地震も近いので、w、自宅には携行缶に20Lぐらいの予備もあります。
できれば100Lぐらいの予備が欲しいんだが・・・
灯油の在庫は常に100Lはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!