プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ友達のグループに苦手な子がいます。高2女子です

前までは女子10人、男子2人の約12人のグループで一緒にいました。
大きめのグループですが派手なわけでは無く、なんなら地味な方だと思います。みんな頭が良くて学年250人中上位30位には入ってますが社交的で優しい子が多く誰とでも仲良くできる子が多いイメージです。悪口もあまり聞かないです。

本当にみんな努力家で性格が良くて誰にでも親切で私は凄い尊敬しています。
ですが最近、お昼ご飯を食べる時に他の子達も一緒に食べる事があるのですがとある子が凄い苦手です。

一緒に食べる子は日によって違うのですがその内の1人の男の子が凄い苦手です。
その子は本当に誰が見ても優しいし周りの事を良く見てるのですが何故か苦手です。

私は元々そんなに人の事を嫌いにならなくて、小中学校でも苦手な人は誰もいなかったです。
なのに何故別に性格が悪いわけでもない子の事が苦手なのか分からないです。

前からこの子とはあまりのテンポが合わないなと思っていたのですがこの間インスタのメッセージに連絡が来て無視するわけにもいかないので会話をしてたのですが途中から凄いめんどくさくなってしまいました。

私が「うん」だけで終わらせたり、向こうの話が終わったなという時にハートだけ押して終わらせようと何回もしてたのに数分後に違う話をしてきたりして1ヶ月は終われませんでした。(この間終わらせました

それから本当に嫌になってグループでご飯を食べる時も出来るだけ近くに座らないようにするくらいになってしまいました。
相手は普通に良い子なのでこういう事をしている私の方が意地悪になっていて自分が嫌になります。

いつも凄い優しい子達と一緒にいるので自分の性格の悪いところが目立ち、やめないととは思うのですが本当に何故か嫌です。
清潔にしてるし、顔が嫌だとか表情とかが嫌いなわけではないので生理的に無理なわけではないのかな?と思います。

皆さんはこういう経験はありますか?
こういう経験した方は何故嫌いだったのかを教えてもらえませんか?
嫌いな子を嫌いじゃなくなる方法はありますか?

A 回答 (4件)

インスタにメッセージが来る→会話を続ける→♡マークをあなたが送る→1か月は連絡を取り合う

最初は男子はあなたが気になり、この流れを見てもわかる様に、あなたも彼の事が好きだと、良い感じのつもりでいたから、連絡が続いたんだと思います。

♡マークは男子からしたら好きだよ!と捉えてもしまうので、きっと男子は舞い上がってたと思います。

きっと蛙化現象だと思います。
異性から好かれたり距離を縮められると、その人の事が苦手になる現象です。

あなたが描いていた男子と実際は違ったので、そのギャップに違和感を感じてしまったのではないでしょうか。

その男子はそう言う子なんだと割り切る、そして男子だけに限ってではないけど、誰かを好きになれば人が変わってグイグイと来る人もいる、見掛け倒しな人はゴロゴロいるんだと割り切る事だと思います。

女子も私男に興味がないなんて醸し出していて、見た目が清楚風でも、実は男には興味がある人は山の様にいるし、興味がある事が普通なんです。
と言う風に考えておけば、ギャップも感じなくなり、すんなりと受け止めれる様になると思います。

私は成人してますけど、私の周りの男子は、マウントのために彼女を作ったり、ヤリモクのためだったりなんて人もいたりしますけど、そう言う人も居るよなと私は割り切ってるので、いかにそう言う男子に引っかからない様にするかだけを気をつける様にしてるので、特に驚きもないです。

少しずつ色んな知識を入れて行くと、今よりは免疫も付いてくると思います。

その男子の件は今は連絡は終わった様ですが、気まずくならない様に連絡を終わらすには、最初から返信はすぐに返さずに、1週間後にでも一回返せば会話は続かないので、勘違いもさせないし、♡マークはもっての外で、返信間隔を開ければフェードアウト出来ます。
    • 0

波長が合わない人は誰にでもいるもんですよ。

それは性格の良し悪しじゃないし好き嫌いでもなく、合わないんです。
たまたまあなたにはその彼がそうなだけでそこは仕方無いので無理に付き合おうとはしなくても良いと思います。

グループの1人って事なら個人的なやり取りは最小限にしとけば彼もそなうちに控えるようになると思います。

グループに12人もいたらその中で仲良しや派閥的な関係は普通にあるでしょうね。
気にしなくてもいいんじゃないかと思いますよ。
    • 0

生理的に無理な人っています。

貴方が、社会に出たらそういう人たくさんいますよ。
嫌いなら嫌いなままで良いんですよ?
自分に正直に生きて乗り越えてく力も必要ですよ。
    • 0

嫌いな人は誰にでもいます。

嫌いじゃなくなるのは難しいので、苦手な人でもうまく付き合う方法を探した方がいいと思います。
    • 0