プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15歳女です。基準体重ですが、脚が本当に太いので、痩せたいです。部分痩せができないのは知っています。
脚パカや、YouTubeで紹介されてる方法とかってあまり効果無いと聞きましたが、本当でしょうか。
ランニングやウオーキングなら全身も痩せるし良いかな?と思いましたが、そうすると逆に脚に筋肉が付いて太くなってしまうと聞きました。私はスラッと綺麗に痩せたいです。
食事制限もした方が効果的だと思いますが、育ち盛りだと言う事で親が許してくれません。お菓子や高カロリーな物を抜くくらいならできますが…
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

脚パカやYouTubeで紹介されてる方法をやっても効果はありません。

消費カロリーが僅かなので、ダメなんです。

まずは食事管理をし、食べる量を減らし、それも野菜中心の食生活にしてください。炭水化物(ご飯、パン、めん類、パスタなど、いわゆる主食といわれるもの)はなるべく避けることです。間食は禁止です。

育ち盛りで親が許してくれないのなら、葉物野菜・キノコ・コンニャク・トコロテン・海草・カマボコのようなカロリーが少ないものをモリモリと食べて、大量に食事をしているフリをすることです。

それに加えてランニングかジョギングを毎日し、1日に8kmは走ることです。
「そうすると逆に脚に筋肉が付いて太くなってしまう」というのは真っ赤なウソです。デタラメです。マラソン選手や駅伝選手はあれだけ走り込んでいるのに、脚は太いどころかカモシカのように細いでしょ。筋肉で脚が太くなるのはスピードスケート選手や短距離走のようなスプリンターです。それに女性はもともと筋肉は付きにくい(脂肪は付きやすい)体質なんですよ(男とは違います)。

ただし、若い女性はとりわけ下半身に脂肪が付きやすい体質を持っているため、減量が進んで痩せて来ても、いちばん気になる太い脚が満足に細くなるのは、最後の最後になります。
諦めずに(1年はかかる覚悟で)続けないといけません。
    • good
    • 0

15歳なら週に30kmくらいは楽にいけるよね。


そこから始めて、徐々に距離を伸ばしていけばいいと思う。
走っても歩いても、どっちでもいいと思います。
    • good
    • 0

ひなちゃんねるとか効果出ている人もいる

    • good
    • 0

速筋から遅筋に変えれば細くはなるよ


元々遅筋寄りだったら余り変わらんけど

15歳なら食事制限はしなくていいよ

>脚パカや、YouTubeで紹介されてる方法とかってあまり効果無いと聞きましたが、本当でしょうか。

続ければ効果はあるよ 1ヶ月とか半年とかそういう単位だけどね
運動によりケリで速筋系の運動だったりするからその辺りは注意しないとだけどねぇ…

違いだけ軽く書いとこうか
一気に力を使う=速筋(スクワット系 25mダッシュ 坂道駆け上がり)
持続的に力を使う=遅筋(ランニング ジョギング)
心拍数関係
速筋系=基礎心拍数×2.5~3倍(基本が60なら最大150~180を1分維持)
遅筋系=基礎心拍数×1.5~2倍(30分間同じ負荷)

まぁ…筋トレによっては違ってたりするけど基本はこんな感じ


ランニングやジョギング等で痩せた場合
筋肉の質的な問題で運動止めたまま同じ食事料だと太ります
そういった点では
基礎代謝が上がる筋トレの方が脂肪燃焼効果は高いです

ココで聞いた話…諸外国の方は痩せるためにやるのは有酸素運動ではなく筋トレが主らしいです
信じるかどうかは質問者次第ということでw
    • good
    • 1

できないことはできない。

同じことを100万回繰り返し言えばいいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痩せる事は不可能じゃないと思いますが

お礼日時:2021/12/29 04:32

>脚に筋肉が付いて太くなってしまうと聞きました。


↑がっつりアスリートのように付けるなら太くもなるかもしれませんが、そこまでしないし、できないでしょう。
ある程度筋肉がないと脂肪が燃えてくれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね…
一週間に何回、どのくらいランニングやウオーキングをすれば普通に痩せれますかね?

お礼日時:2021/12/29 04:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!