アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人らしさとは何ですか。
犯罪者ですか、きちがいですか。

A 回答 (23件中1~10件)

日本人らしさ。

結構珍しい国民 ロシアに近い

裏表あり過ぎ 恥と罪の二性性相 厳し過ぎ

残酷な天使のテーゼ。カミカゼ ハラキリ 世間体。

働くオジサン 働くオバサンで支えてる国

人間関係おかし過ぎ。もっと気を使わないで仕事しないと

胃が痛くなる 頭も痛くなる

忍ぶ道 他人と同じでないといけない国

クリスマス・イヴで盛り上がってクリスマス祝わない国。

俺は本当に日本人だろうか??
    • good
    • 3

寒くなって 血圧が上がらないと


体が温まらないことは知って居
たりする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体をいたわってください。

お礼日時:2021/12/30 08:28

奴隷ロボットですかね・・・・・


https://japanreset.blogspot.com/2019/01/blog-pos …
    • good
    • 2

こういう法外な内容で投稿する向きをも 何とかネットワークの中に取り込むことの上手さ。




わたしには ない性格ですね。

こういう伝統外の要素をも組み込むことについて わたしはなじまないですね。そういうすべを知らない。

排除するという感じではなく とにかくなじまない。接点が見出せない。対話が 時間的距離として億劫である。



だから わたしのような変種株は ネットワークの外かまたは周縁にいることになる。

わたしは 神々の一種にはならず この質問ヌシの場合は 神々の内のひとはしらであるのかも知れない。


そういうあやが 日本人らしさなのかな。
    • good
    • 2

仏教と神道の国だから、過去は過去として捉え、自然科学を見つめて未来に進む人が多いような気がします。


ただ、過去に留まろうする人や前だけに進もうとする人は、いると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

未来より道徳・審理は大切だよ。

お礼日時:2021/12/30 08:26

何でそういう暗いイメージいうかね。



天皇を戴く天照大神のお治めになる國ですよ。

言葉気をつけぬと
怒る人多いから
表現手直しを求める。

削除しますと
「利用規約違反メール」の来ないことを望む。
これが来るとコーナーが消滅して
2度と拝めぬ。

それより、ロシアに北方領土返せ、
北朝鮮に拉致被害者返せ、
韓国に竹島不法占拠解け
中国に尖閣狙うことをやめろ
とかいうコーナー作る方が
K10トラジションさんらしいよ。

余計なことですか。
    • good
    • 2

日本語です。



大坂なおみ様の様に日本語が読めない日本国籍人が日本人らしくなく、
デイブスペクターや白鵬の様に日本語が上手だと日本人らしいです。
    • good
    • 1

君のウリジナル自画自賛の詞には、このカテゴリーの方々も辟易としてると思う。

詞も人格の現れ。君のこれまでの詞。君のまんま人格です。
あぁ、この考え方、フランスの哲学者メルロ-ポンティのものです。ぼくはウリジナルを発揮できないので、他人の発想はしっかり典拠公表してます。笑
    • good
    • 1

君は情報に疎いね。

米国日本及び先進国は、韓国から資本、基地の撤退作業に有るのよ。宗主国チャイナの朝鮮自治区の運命に半島はあるのよね。良かったね。
    • good
    • 1

今、IBMはチャイナの企業。

ウリナラ統一国家で、SAMSUNGとIBMの協力なら、それは統一共産国家に宗主国チャイナが、これから吸収予定ということですね。そんな話。文大統領就任時から情報として入手してるよ。半島も共産チャイナの一部なんだね。kくんの理想国家誕生だね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!