アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ学校行事をサボることは多くの人の誘惑に溺れない行為なのに良い行為とみなされないのですか?

A 回答 (6件)

授業をサボる事と同じだから。

    • good
    • 0

学校という場は、教育の場です。


生徒の本分は、学校生活の中で様々なことを学ぶことです。

学校行事は、教育の一環として実施されますから、合理的な理由なくサボることは、学びを拒否することになります。

生徒は発達途上ですから、その未熟な考えによるサボりは、後々、本人および社会に悪影響を及ぼすと考えられます。

従って、サボりは良い行為とは見なされません。
    • good
    • 0

>多くの人の誘惑に溺れない行為なのに



こういう屁理屈をこねるのがより悪い。

悪いこと、と自覚してサボればいい。
    • good
    • 0

文学的な表現が、面白いです。

    • good
    • 0

他にも行事のない学校はあるから、そこに行けばいいのに文句だけいうのはどうかといいことだな。

    • good
    • 1

学科をサボることにより、もっと人生に悪影響を及ぼす別の誘惑に溺れているから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!