プロが教えるわが家の防犯対策術!

50才♀になるのに、社会に出て働けない、自立してないのは恥ずかしい事ですか?理由もお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

      補足日時:2021/12/29 20:59

A 回答 (10件)

あなたは470件の質問が未解決で削除数も多い人。


これが、社会に出られない理由です。
社会人として必要なのは「コミニケーション能力」「業務遂行力」「論理的思考能力」なのですが、指示されたことを指示通りに行い、問題があれば自力で考え、周囲に相談し、解決できる能力が必要なのです。
まずは、何が問題なのかを考え、一つ一つ解決(納得する)し、コメントしてくださった人たちにお礼を述べ、問題を締めましょう。
    • good
    • 0

働く必要が無い、自立する必要がないのならうらやましいと思う人もいるだろう。


いずれにしても、恥ずかしい話でもなく、自慢するような話でもない。
    • good
    • 0

ダメではないです、運勢の弱い人は


男でも無理ですから
    • good
    • 0

類似の質問を何度も行っている貴女は恥ずかしくないのですか!?

    • good
    • 3

女性なら、結婚して専業主婦になるのも立派な自立と思うのですが。

年齢と再婚まで条件を広げればお相手は沢山いるのでは無いかと。ここでもそこそこの年齢の独身の男性が結婚したいのですが相手が見つからない、を良く見ますし。案外近くにお似合いのお相手がいるかも知れません。
    • good
    • 0

働けない理由があるのであれば恥ずかしい事でもないし


違う意味で苦労したのだろうと思います
これから環境が変わり不安になる部分をどうしたら安心して生きれるかを
親とかと考える必要があります
その内容によっては多少今までのような暮らしが変わると思いますが
それは生きるためと思って頑張るしかないです
    • good
    • 0

自信持っていこう

    • good
    • 0

恥じる必要はない。

自慢する必要もない。

ただ自分がしてきた事の結果を甘んじて受けるだけのことです。
    • good
    • 1

病気をたくさん持っている人ですよね?


そういつ人はカウント外です。
    • good
    • 0

働けない理由や自立する意思があるかどうかの問題ではないでしょうか。

貴女は独身ですか?もし独身なら、この先ご両親がお亡くなりになった時、どうするのですか。自立していないから恥ずかしいとかではなく、只この先の不安はないのか心配になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、独身です。この先の不安は大いにあります。毎日、悩み続けています!

お礼日時:2021/12/29 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!